この酷残暑に、果実酢飲料(美酢)

 「美酢(ミチョ)」という、韓国のフルーツ酢飲料にはまっています。

cjfoodsjapan.net

 

 近所のドラッグストアで見つけて、ほぼ全種類制覇してしまった。

 原材料は、「フラクオリゴ糖・フルーツ酢・フルーツエキス・香料……」みたいな感じで、つまりフラクオリゴ糖が一番多い。甘くて美味しいです。カロリーもかなりある。

 「でもほら、フラクオリゴ糖だし(ガラクオリゴ糖よりもビフィズス菌の餌として効率がいいし)」みたいな言い訳をしながら、結構飲んでしまっています。

 

 良い香りでとっても美味しい。

 母がとっても気に入って、私以上によく飲んでいます。

 やっぱりザクロがいちばん人気なのかな(色もきれい)。

 

 水で割る以外に、ヨーグルトとかお酒とか、いろいろと美酢ドリンクが楽しめます。

 果物好きなら、ぜひ。