プレミアムフィト……基本のシャンプーとコンディショナー(とヘアマスク)

www.ampleur.jp

長らく、私にとって(ストレートのときには)ベストだったシャンプーとコンディショナーが、アンプルールのプレミアムフィトです。

 

 シャンプーは、髪だけじゃなくて肌にもすごく優しいと思う。ノンシリコンだけど、多分ノンシリコンに慣れてない人でもきしまないんじゃないかな。短い人ならシャンプーだけでも大丈夫(家族談)。

 

 コンディショナー(とマスク)がすごい。ノンシリコンで頭皮につけても大丈夫なんだけど、「ストパーか!」てくらい真っ直ぐにしてくれる(縮毛矯正ほどではない)。

 私は全く芯の通っていない、根性なしの細毛なんですがね。このコンディショナーでかなり真っ直ぐになる。

 さすがに半年切らずにほったらかしたら、毛先がぱさついて絡みますが。

 梅雨時には湿気に負けるから、「アメニモ」 

https://jp.beautyexperience.com/amenimo/

 に頼りますが。

 

 そこまで過酷な状況でなければ、このプレミアムフィトも、かなり細毛をストレートにしてくれます。

 定期購入してもう何年だろう。

 パーマかけてる時は使いませんでした。カールがへたる。これはストレート用だと思う。

 

 ヘアケアは複数種類をローテで使うので、これ以外も使います。

 常にストックしている基本のヘアケアのうちの一つです。

 肌にも優しいので、弱ってるときも、背中にニキビができそうなときも、これなら使える。

 いつもそばに。これからもお世話になると思います。