雨にも負けず

jp.beautyexperience.com

 雨ニモマケズ

 風ニモマケズ……

 そんな人に……

 

 なるのは無理ですが。

 

 ヘアケアの話です。

 

 雨ニモマケズ

 癖にもまけず……

 どんな天気でも動じない

 そんな髪に……ぜひなりたいです。

 常にまっすぐ、すとん、するん、とつややかな髪。

 で、それをかなえてくれるのが、上記の「amenimo」です。

 ヘアマスクとトリートメントの威力がすごい。

 蒸し暑い季節、かなりの細毛、猫っ毛のわたしの髪は、潤いではなく湿気に侵食され、ひよひよ、と情けなくふやけて、うねり、広がり、パサつく、とまさに三重苦の様相を呈するのですが、それがこの雨にもまけないヘアマスク、トリートメントのおかげで、手触りはすとん、するん、とつややかな状態を保っております。

 

 シャンプーはおそらくノンシリコン(「〇〇ポリマー」とか、「ジメチコン」とか、そういう成分は見当たりませんでした)ですが、ノンシリコンシャンプーに慣れているせいもあって、私は全くきしみを感じませんでした。

 ヘアマスク・トリートメントはシリコン入ってます。

 すとん、するん、つややか…は、コーティングのおかげです。髪を守ってくれています。シリコン入りのへケアが肌について痒くなる、という時以外は、私はコンディショナーやトリートメントのシリコンは気にしませんので、今後もこのがっつり髪をコーティングして守ってくれるシリコンのお世話になろうと思います。

 

 ヘアマスクとトリートメントは、どちらかでも十分効果があると思います。

 かなりしっかり髪に残るので、「洗い流せていない」感じがする人には向いていないと思います。首や肩にもかなり残る。最後に体を洗う必要があるかもしれません。

 

 あと、剛毛多毛の人も、向いていないかも。

 これ使うと、束ねた髪が「太くなった!」と感じるんです。えぇ、そのくらいしっかりコーティングしてくれるんです。

 

 

 そしておそらく、使い続けると(コーティングの蓄積により)ごわつきます。

 これはどんなヘアケアもそうだと思いますが、二種類以上をローテーションで使う必要があると思う。

 だから私は、これまでのヘアケアも継続して購入し続けます……。

 

 でも、湿気の多い季節は、この「アメニモ」が、今の所ベストだと思う。

 細毛猫毛で、直毛だけどすぐひよひよとうねる、全く芯の通っていない根性なしの髪の人を、すとん、するん、つややか……に導いてくれます。

 雨ニモマケズ

 癖ニモマケズ

 夏ノ暑サニモ……

 

 まぁ、とりあえず、負けない髪になれました。

 長いおつきあいになりそうです。